世界最高峰だからこそ厳選したい!パテックフィリップの選び方紹介


まずは自分が気に入るデザインであるかどうかが大切

パテックフィリップは機能性や実用性が高いものが多く、さらにデザイン性の高さが評価されている高級時計のブランドです。そんなパテックフィリップは幅広いデザインのシリーズや商品を数多く取り扱っており、中にはユニークなデザインのものも少なくありません。このためまずはデザイン性を重視して自分が気に入るものであるかどうかを検討することが大切だと考えられており、使用する場面なども踏まえて検討する必要があります。

海外のブランドだからこそ日本人の体格に合うものを

また海外の高級時計のブランドによくあるのが、日本人の体格には合わないサイズで販売されているケースです。特にパテックフィリップは、欧州に住んでいる男性や女性の体格に合ったサイズで作られているものが少なくありません。そのためサイズのことを気にせずに購入してしまうと日本人の体格には大きすぎるという場合もあります。ただパテックフィリップのシリーズの中には定番商品かつ日本人の体格にも合うサイズのものがいくつか取り扱われているので、そちらの中から気に入るものを見つけるという選び方もあります。

使用する目的に合ったものを選ぶことも重要

パテックフィリップの腕時計のデザインタイプは大きく分けてシンプルモデルとスポーツモデル、そしてコンプリケーションモデルの3つに分類されています。シンプルモデルはどのような場面でも使い勝手が良く、スポーツモデルは実用性はもちろんキャラクター性も高いことからプライベート用におすすめです。さらにコンプリケーションモデルはプライベートはもちろん、ビジネス面でも使用しやすいと言われています。

パテックフィリップはスイスの高級ブランド時計メーカーです。その歴史も古く時計の他にアクセサリーもあります。