こんなに簡単!フォトブックでシーン別のアルバムを作ろう!

思い出のアルバムはシーン別に分けた方が見やすい!

スマホやデジタルカメラを使って誰でも簡単に思い出の写真を残せるようになりました。そのおかげで、どんどん写真が増えていくという人も多いのではないでしょうか。あまりにも写真が多いと見たい写真を探すのにも苦労してしまいますよね。そんな時は撮りためた写真をシーン別のアルバムに分けて編集することで、見たい思い出の写真をすぐに振り返ることが出来るようになります。例えば、旅行の行き先ごとにアルバムを作ったり、イベントがある度に写真をまとめたりなど、このようにアルバムを作成してみるのも良いでしょう。そしてそんなシーン別のアルバムを作るのに最適なアイテムが、近頃人気が上昇している「フォトブック」なのです。

フォトブックなら簡単にシーン別のアルバムが作れる!

そもそもフォトブックについて詳しく知らないという人もいるかもしれません。フォトブックはプリント業者に依頼して作成するアルバムのことで、業者が用意するウェブサイトやアプリを使って注文者が自由にアルバムのレイアウトを考えることが出来ます。かなり自由に写真を配置できることがフォトブックの特徴の一つで、そんな自由度の高さに惹かれてフォトブックを利用している人が増えているようです。

さらにフォトブックでは表紙をカスタマイズすることも可能。例えば旅先で撮った写真を表紙にしたり、表紙に文字だけを載せることも出来ちゃいます。これだけ使い勝手が良いフォトブックなら、シーン別のアルバムを作るのも簡単なことに思えてきませんか?フォトブックを編集する作業もとっても楽しいので、一度シーン別のアルバムを完成させたら他にもフォトブックを作りたくなるはずです。

デジタルの時代だからこそ、フォトブックを利用して思い出を大切に保管しましょう。イラストや表紙を可愛くすることで自分らしさを出すことができます。